木曽川観光船

2024年3月9日(土) 木曽川観光船運航前の安全祈願祭を行いました

今年もいよいよ木曽川観光船の運航が始まります!!
観光船運航前に船頭平公園内F桟橋にて安全祈願祭を行いました。
ご乗船されるお客様に、より快適な時間をお過ごしいただくために、今年も安全第一で運航して参ります。
たくさんのお客様のご乗船お待ちしております。

  

☆2024年 木曽川観光船運航について☆

【予約受付開始日時】
令和6年3月1日(金)午前9時から
電話にて先着順で予約受付を開始いたします。
予約受付先:愛西市観光協会事務局 
電話番号:0567-55-9993

【運航期間】
令和6年3月16日(土)から11月10日(日)
定期便は期間中、土・日・祝日のみ運航となります。
*完全予約制*

【乗船人数について】
ー定期便(土、日、祝日の10:15出航)ー
最大乗船人数12名様まで(小学生以下も1名様のカウントとなります。)
*最低催行人数が2名様からの出航可能条件がございますので予めご了承ください。(大人1名
様でもご予約いただけます。)

ー臨時便団体予約(木曜日運休)ー
最低6名様から最大12名様まで(小学生以下も1名様のカウントとなります。)
*最低6名様から最大12名様でのお申込みが必要です。
*ご予約希望日の1ヶ月前までにお申し込みください。
*平日の臨時便につきましては船頭の都合がつかず、ご希望日に添えない場合がありますので予めご了承ください。

【乗降場所】
船頭平河川公園F桟橋(場所は下記地図にてご確認ください。)

【運航ルート】
船頭平河川公園F桟橋(出発)→木曽川→長良川→船頭平河川公園F桟橋(到着)
<乗船時間約1時間>
◆下船後は木曽川文庫にて輪中、宝暦治水、明治改修などの文献をご覧いただけます。こちらではガイド案内も行っておりますので公園内の散策とあわせて是非お立ち寄りください。◆

【出航時間】
定期便(土曜日、日曜日、祝日)10:15出航
臨時便団体予約(土曜日、日曜日、祝日)13:00出航
臨時便団体予約(平日、木曜日を除く)10:15出航、若しくは13:00出航

【乗船料】
大人(中学生以上)1,000円
小学生 500円
幼児(小学生未満)無料

*特に年齢制限はございませんが、身長100cm未満の方のご乗船をご遠慮いただいております。
また、妊婦さんのご乗船にも制限はございませんが自己責任の範囲内でご乗船下さい。
*運航内容、日程など詳しくはチラシをご覧ください。

~ご注意~
*乗り場の前に手すりのない少し急な階段が10段ほどございますので、乗り場までお気をつけて
お越しください。
*船頭平公園内での散策及び施設内見学での事故及びけが等は責任を負いかねますので、お気を  
付けて散策及び施設内見学をお楽しみください。

 
☝PDFで拡大表示

 
☝PDFで拡大表示 

【乗降場所船頭平河川公園の地図】

駐車場から船頭平河川公園内乗降場所の桟橋までは徒歩で約3分です。
*お申込みいただいた後に郵送にて駐車場位置図を送付いたします。



~予約受付・問い合せ先~
TEL:(0567) 55-9993
受付時間:9:00~16:00
(木曜定休日)
愛西市観光協会

 



gogago 

予約状況

     
PDFで拡大表示できます

木曽川観光船の紹介動画


船頭平閘門での水位が変わる様子が分かりやすくご覧いただけます。

                           
                  >>【動画で見る】 動画提供者:今田 秀徳氏

 

木曽川観光船の様子を動画で公開しております。ぜひご覧ください。
 


>>【動画で見る】 愛西市木曽川観光船のご案内


 

 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約61,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約61,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西25番地1 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-55-7709

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.