2024年01月16日

3月24日(日)あいさいウォーキング・スタンプラリー~信長生誕地編~を開催します!!

☆あいさいウォーキング・スタンプラリー~信長生誕地編~を開催します!!☆

各名所を周遊してスタンプを集めて、スピードくじやWチャンス抽選に参加しよう!!
スタンプラリー達成者を対象に、その場で景品が当たるスピードくじ、さらにはWチャンスに応募していただくと後日、抽選で愛西市の特産品が当たる特典など盛沢山!!(スタンプラリー参加者先着300名まで)
愛西市佐織公民館では、津島祭礼図屏風の展示も行います。
各名所にはガイドさんがつきますので、名所についてお気軽におたずねください。
またスタート、ゴール受付場所の勝幡駅前では物産販売も予定していますので、ウォーキングに参加しない方もぜひお立ち寄りください!!


 

こちらからチラシデータをご確認いただけます(PDF拡大表示)


<開催日時>
令和6年3月24日(日)
午前8時30分から午後1時まで
*雨天中止*

<参加受付場所、時間>
受付場所:勝幡駅北口 ロータリー
スタート受付時間:午前8時30分から午前10時(参加者先着300名様まで)
ゴール受付時間:開始時刻から午後1時まで

*各名所のスタンプ最終受付時間がありますので、チラシデータをご確認ください*

<スタンプ設置場所 周遊コース>
スタート:勝幡駅北口ローターリー→奥津神社→釜地蔵寺→佐織公民館→勝幡城跡→勝幡神社→ゴール:勝幡駅北口ロータリー

*参加される方は当日受付にて、名簿の記入をお願いいたします。
*駐車場に限りがありますので、公共交通機関等をご利用いただきご参加ください。(最寄り駅は名鉄勝幡駅です。)

*交通ルールを守り走行車等に気を付けて、ご参加ください。
*当日体調がすぐれない方は、参加の自粛をお願いいたします。

*中止の場合は愛西市観光協会ホームページにてご案内させていただきます。


2023年12月13日

「お城EXPO 2023」に出陣!会場で勝幡城跡の特別御城印を販売します!

信長公生誕の地からいざ出陣!

令和5年12月16日(土)・17日(日)の2日間、パシフィコ横浜ノースで「お城EXPO 2023」が開催されます。

このイベントに愛西市・愛西市観光協会、稲沢市・稲沢市観光協会と共同で出展し、「織田信長公生誕の地・勝幡城跡」をPRします。ぜひご来場ください。

チケット情報など、イベントの詳細は「お城EXPO 2023」の公式サイトをご覧ください

 
☛お城EXPO2023公式サイトはこちらから
 

お城EXPO 2023の会場で勝幡城跡の特別御城印を販売します!

愛知のお城観光推進協議会「勝幡城」ブースにぜひお立ち寄りください‼



 


2023年12月08日

「マンホールカード」12月15日から配布開始です!

この度、愛西市公共下水道のデザインマンホールを市内外に広く発信するため、マンホールカード第21弾(令和5年12月15日配布開始)に参加しました。

愛西市は、豊かな自然に恵まれ、全国的にも有数の蓮根の産地です。
夏には蓮の花が咲き誇り訪れる方を楽しませてくれます。
マンホールカードを機会にぜひ愛西市の自然と食を味わいに、ぜひお越しください!!

マンホールカードの配布場所等について詳しくは愛西市ホームページからご確認ください。

詳しくはこちらから☛「マンホールカード」の発行について(予告) | 愛西市 (aisai.lg.jp)


2023年11月30日

レンコン掘り体験を実施しました

11月12日(日)、23日(祝)、25日(土)、26日(日)の4回、森川花はす田にてレンコン掘り体験を実施しました。
皆様と楽しくレンコン掘り体験をすることができました。
参加されていたお子様からは、こんなに長く蓮根んが連なってできいることに驚いたという声もきかれました。
このレンコン掘り体験を通じて愛西市自慢の蓮根を知っていただけるきっかけと共に少しでも愛西市に親しみを持っていただけたら嬉しいです。
なにより蓮根を採れた時の皆様の笑顔が収穫でした!!
ありがとうございました。
レンコン掘り体験に参加されてない方も、蓮根が旬をむかえていますので、愛西市の蓮根を味わいに、ぜひ愛西市へお越しください!!












2023年10月17日

レンコン掘り体験参加者の募集は終了いたしました

レンコン掘り体験参加者の募集は、各日定員に達しましたので受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
 



 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約61,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約61,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西25番地1 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-55-7709

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.