森川はな蓮田

2021年の森川花はす田の様子

2021年の森川花はす田の様子を随時写真の掲載をしていきます!!
今年も華麗な花蓮の開花にご期待ください!!
お楽しみにコン!!

~花はす生育状況 撮影8月4日~

2週間ほど遅く感じますが、全体的に見頃をむかえています!!
太陽の光を浴びて花弁が透けて見え、天気の良い朝の蓮花は清涼感に溢れています。

~花はす生育状況 撮影7月30日~

陽山紅蓮は見頃をむかえ、しばらくの間は花を楽しめそうです。
また他の品種の花蓮も咲いており赤色やピンク色などの様々な花蓮を楽しんでいただけます。
陽山紅蓮の葉は背丈ぐらいまであり花弁は間近でみると大きく雄大な花蓮です。

~花はす生育状況 撮影7月28日~

舞妃蓮は蕾と花と蓮台の共演が楽しんでいただけます。
陽山紅蓮はしばらくの間、花蓮を楽しんでいただけそうです。

~花はす生育状況 撮影7月25日~

陽山紅蓮という品種は見頃をむかえており、蕾も多く見受けられたので、これからしばらくの間、花を楽しめそうです。
夏の朝に花蓮を見ると、とても清々しい気持ちになります。

~花はす生育状況 撮影7月20日~

花が少ないように感じますが見頃をむかえています!!
赤色やピンク色などの花蓮をご覧いただけます。

~花はす生育状況 撮影7月18日~

先日の豪雨で花が散ってしまい全体的に花咲が少ないですが、これから咲く花蓮も見受けられます。
品種によっては見頃をむかえている蓮花を観賞することができます。

~花はす生育状況 撮影7月14日~

舞妃蓮は12日の豪雨と風で咲いていた花が散ってしまい咲いている花が少なく感じますが蕾も見受けられるので、今後多少ですが花を咲かせてくれると思います。
全体的に12日の豪雨と風で咲いていた花が散ってしまいましたが、咲いている花蓮もあり蕾も見受けられます。

~花はす生育状況 撮影7月11日~

舞妃蓮は蓮田全体に沢山の花を咲かせており見頃をむかえています。
陽山紅蓮は少しずつ開花し始めました。

~花はす生育状況 撮影7月5日~

全体的に開花した花も見受けられますが、見頃までもうしばらくかかりそうです。
陽山紅蓮(ようざんこうれん)という品種は蕾をつけ見頃までもうしばらくかかりそうです。

~花はす生育状況 撮影7月4日~

舞妃蓮は沢山の花を咲かせ見頃をむかえています!!
他の品種も少しずつ咲き始めました。

~花はす生育状況 撮影6月29日~

舞妃蓮は沢山の花が咲き見頃をむかえています!!
他の品種はまだ花咲きが少なく見頃までもうしばらくかかりそうです。

~花はす生育状況 撮影6月25日~

舞妃蓮は全体的に花が咲き始め今後8月中旬頃まで花を楽しめそうです。
他の品種は蕾が見られ一部咲いている花蓮もあります。

~花はす生育状況 撮影6月20日~

舞妃蓮は他の品種より一早く開花し蕾も沢山みうけられます。
他の品種も葉が大きくなり伸びてきました。ここから更に人の背丈近くまで伸びていきます。

~花はす生育状況 撮影6月14日~

舞妃蓮が早々と1輪咲いているのを確認できました!!
舞妃蓮は蕾もたくさん見れたので近日中に沢山の花が開花しそうです!!

~花はす生育状況 撮影6月8日~

葉が伸びてきました。
今年も沢山の花蓮が咲くのが楽しみです。
観賞用通路を設置しました。
見頃を迎えたときには上から花蓮を楽しんでいただけます。

 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西27番地 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-28-5870

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.