森川花はす田

2023年の森川花はす田の様子

2023年の森川花はす田の様子を随時写真の掲載をしていきます!!
今年も華麗な花蓮の開花にご期待ください!!
お楽しみにコン!!

~花はす生育状況 撮影8月6日~

全体的に蓮台が目立ち始めましたが、8月中旬頃までは、花蓮を楽しんでいただけそうです。

~花はす生育状況 撮影8月1日~


陽山紅蓮や一部他の品種の花蓮は沢山の花を咲かせています!!
8月中旬頃まで花を楽しめそうです!!

~花はす生育状況 撮影7月29日~

あまり生育が良くなかったように思えた陽山紅蓮も、ここ最近の日照りのおかげか?
葉も大きくなり蓮花も比較的に多く咲いています!!
夏の朝に太陽の光を浴びて花弁が大きく開いている花蓮を見ると、とても清々しい気持ちになります。

~花はす生育状況 撮影7月19日~

陽山紅蓮という品種は新たな蕾が見受けられ、これから咲く花もありそうなので、もうしばらく花蓮を楽しんでいただけそうです。

~花はす生育状況 撮影7月16日~

舞妃蓮は見頃を終え蓮台が目立ちはじめましたが少しですが花を咲かせて蓮台との共演が楽しめます。
例年に比べ花の数が少ないですが、まだ花蓮を楽しんでいただけます。

~花はす生育状況 撮影7月11日~

舞妃蓮は花が落ち、少し蓮台が目立ちはじめていますが、もうしばらく花を楽しんでいただけます。
今年の陽山紅蓮などの品種は花が少ないですが、大きな花を咲かせています。

~花はす生育状況 撮影6月30日~

舞妃蓮は沢山の花を咲かせ見頃をむかえ沢山の花を楽しめます!!
他の品種は蕾を付け徐々に咲き始めました。

~花はす生育状況 撮影6月25日~

舞妃蓮は沢山の花が咲き見頃をむかえています!!
他の品種はまだ花咲きが少なく見頃までもうしばらくかかりそうです。

~花はす生育状況 撮影6月20日~

舞妃蓮は全体的に花が咲き始め、まもなく見頃をむかえそうです。
他の品種は少しずつ蕾をつけ始め見頃まではもうしばらくかかりそうです。

~花はす生育状況 撮影6月14日~

舞妃蓮は他の品種より一早く開花し蕾も沢山みうけられます。
舞妃蓮は6月下旬頃には見頃をむかえそうです!!

~花はす生育状況 撮影6月9日~

舞妃蓮の蕾をたくさん確認できました。
もうすうぐ開花しそうです。

~花はす生育状況 撮影6月5日~

葉が伸びてきました。
今年も沢山の花蓮が咲くのが楽しみです。
観賞用通路を設置しました。
見頃を迎えたときには上から花蓮を楽しんでいただけます。

 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約61,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約61,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西25番地1 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-55-7709

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.