2019年07月20日

地引き網体験参加者募集終了のお知らせ

本年度の地引き網体験参加者の募集は、ご好評につき7月21日(日)、8月4日(日)、8月18日(日)の3日間とも募集定員に達したため終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
 


2019年07月17日

ハスご鑑賞マナーについてのお願い

ハスご鑑賞マナーについてのお願い 先日、森川花はす田にて花びらが折り曲げられ、傷つけられたハスが数輪発見されました。

ハスは3日から4日程しか開花せず、その大振りな外見とは裏腹に短命で繊細なお花です。
また、愛西市にて栽培している一部の品種は市指定文化財に登録されており、ハスは愛西市の貴重な財産でもあります。

愛西市の大切なハスを育成し、美しい景観を保護するためにも皆様のご協力をお願い申し上げます。


2019年07月09日

☆森川花はす田 ハス花開花状況☆

☆森川花はす田 ハス花開花状況☆ 7月9日(火) 午前8時00分頃の撮影写真
*はす田内全体に花が咲き見頃をむかえています*
 

  • 舞妃蓮の多くは咲き始め花蓮を楽しんでいただけます 舞妃蓮の多くは咲き始め花蓮を楽しんでいただけます
  • ☆森川花はす田 ハス花開花状況☆

2019年05月01日

海部地域観光ネットワーク協議会 調印式が行われました

海部地域観光ネットワーク協議会 調印式が行われました  5月1日(水・祝) 尾張津島藤まつり会場にて、「海部地域観光ネットワーク推進協定 調印式」が行われました。

 海部地域観光ネットワーク協議会では、地域間で情報共有し、連携した情報発信等への取り組みを進めておりますが、今後さらに多くの方に海部地域を知っていただくためには、海部地域外の地域に対する情報発信が必要となります。
 そこで、当協議会内の連携意識を再確認し、協力体制の強化や海部の観光推進と相互の交流促進を図るべく「海部地域観光ネットワーク推進協定」が締結され、海部地域観光ネットワーク協議会役員として愛西市観光協会も協定書に記名・調印いたしました。

 今後、海部地域7市町村(津島市・弥富市・あま市・大治町・蟹江町・飛島村・愛西市)による相互の地域観光推進に必要な情報交流の促進や、人的交流の促進、事業実施の促進のために当協会も精進してまいります。


2019年03月26日

『歴史写真集 愛西 第1集 -愛西市の小学校-』観光協会にて販売中!



歴史写真集 愛西 第1集 -愛西市の小学校-

 愛西市中央図書館・NPO法人まちづくり津島にて、「愛西」の写真集を作成するために多くの方から愛西市の写真提供していただき、このたび、愛西市内の小中学校・市民の皆様より明治から平成時代に至るまでの貴重な写真が集まり、『歴史写真集 愛西 第1集 - 愛西市の小学校 -』が発行されました。

懐かしさを感じさせるものもあれば、新しい発見ができるものまで、愛西市の貴重な写真資料が豊富に掲載されています。
本日3月26日(火)より 1冊1,000円で愛西市観光協会の窓口にて販売開始となりましたので、この機会にぜひお買い求め下さい!

内容に関するお問い合わせについては、愛西市中央図書館(0567-28-7760)までお願いいたします。



 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西27番地 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-28-5870

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.