2021年05月12日

緊急事態宣言発令に伴う観光船運航の一時中止について

-木曽川観光船の運航について-
 愛知県の緊急事態宣言の発令に伴い緊急事態宣言発令期間中5月12日から5月31日までの間、木曽川観光船の運航を一時中止させていただきます。
 運航を楽しみにしてくださった皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 また緊急事態宣言の期間が延長された場合も中止とさせていただきますので、予めご了承ください。
 
 なお、運航再開の目処がたちましたらホームページにてご案内させていただきますので、宜しくお願い致します。



 


2021年04月30日

『あいさいフォトコンテスト』を開催します!!

『あいさいフォトコンテスト』を開催します!!

☆☆☆対象となる愛西市内の素敵な写真を撮影してご応募ください☆☆☆
yesどなたでもご参加いただけますyes
 

対象:

愛西市内における、名所旧跡、自然風景、行事、祭事(市江車行事については津島市天王川公園周辺での撮影は可)、その他(物作りの現場やその風景など)

*すべての写真において肖像権等が伴う場合はご確認のうえご応募ください*
 

賞金等:

推 薦  1名 愛西市観光協会長賞【賞状、賞金3万円】 

特 選  1名 愛西市長賞【賞状、賞金2万円】

準特選  1名 愛西市議会議長賞【賞状、賞金1万円】

特別賞  2名 愛西市商工会長賞【賞状、商品券5,000円分】 

        立田ふれあいの里運営連絡協議会賞【賞状、商品券5,000円分】

入 選  5名 愛西市観光協会賞【賞状、商品券3,000円分】 
 

撮影期間:

令和3年4月1日から令和3年12月28日までに撮影したものに限ります。



作品提出期間:

令和3年10月1日から令和4年1月11日まで

 


~応募方法、注意事項等あいさいフォトコンテスト応募要項を、ご確認のうえご応募ください~

smileyたくさんのご応募お待ちしておりますsmiley

あいさいフォトコンテスト応募要項はこちらから



2021年04月16日

上空から見た愛西市の風景をご覧ください!!

 愛西市在住の今田秀徳さんから、ドローンを利用し撮影された動画の提供をいただきました。
 今田さんは、ドローンを使って木曽川河川敷や蓮田などで、自然豊かな市の風景を撮影されています。

 動画には四季折々の木曽川の風景や田園風景を鳥になった気分で楽しめます。

 桜が満開の船頭平河川公園、木曽川を優雅に走る観光船、蓮の花の美しさ、そして薄っすら雪の積もった田園風景などいいとこ撮りが満載です。

 動画をご覧いただき、ぜひ愛西市へ足を運んでいただけると幸いです。



 
  >>【動画で見る】 木曽川の四季
 


2021年03月24日

4月1日から勝幡城跡の御城印を販売開始します!!

4月1日から勝幡城跡の御城印を販売開始します!!

信長公生誕の地勝幡城跡の御城印」を販売します!!

愛西市観光協会・稲沢市観光協会では、織田信長公生誕の地である“勝幡城”の「御城印」を4月1日(木)から、下記の施設にて通常販売いたします。勝幡城は、稲沢市から愛西市にまたがる地域にあったとされる城で、織田信定(信長の祖父)によって築かれました。信長は1534年にこの城で生まれたと言われています。御城印の販売を通じて、多くの方に「信長生誕の地・勝幡城」の存在を知っていただき、実際に足を運んでいただけると期待しています。

【販売開始日】  
令和3年4月1日(木)~

【販売場所】  
ー愛西市内ー     
・愛西市観光協会(定休日:木曜日)
 住所:愛西市森川町井桁西27道の駅立田ふれあいの里構内東側建物商工会館内
 電話番号:0567-55-9993

・フォーシーズン(無休)
 住所:愛西市勝幡町弁才天2283-60
    MEGAドン・キホーテUNY勝幡店内

ー稲沢市内ー
・稲沢市観光協会(定休日:土曜日・日曜日・祝日)
 住所:稲沢市朝府町15-12
 電話番号:0587-22-1414

・JA愛知西産直広場一色下方店(定休日:水曜日)
 住所:稲沢市一色下方町

・サロンド大陽(美容室)(定休日:月曜日・火曜日)
 住所:稲沢市平和町城之内91(勝幡城跡近く)

【販売価格】
1枚300円(税込み)

【販売に関するお願い】
御城印に関するお問合せは愛西市観光協会、又は稲沢市観光協会へお電話ください。
「御城印」のお申込みについては、上記施設のみでの販売となります。
郵送等によるお申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

 



 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西27番地 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-28-5870

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.