2022年11月04日

レンコン掘り体験参加者の募集は終了いたしました

レンコン掘り体験参加者の募集は、各日定員に達しましたので受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
 


2022年10月26日

木曽三川下流域デジタルスタンプラリー開催のお知らせ

木曽三川下流域デジタルスタンプラリー開催のお知らせ

昨年に引き続き、木曽川下流域にて 5 市町を巡るデジタルスタンプラリーを開催します!!
チェックポイントを巡って景品をもらっちゃいましょう!!
紅葉時期の開催ですので、季節感も楽しみながら、地域の魅力を再発見してみてください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

■開催期間 10 月 23 日(日)~12 月 23 日(金)
■参加費 無料

↓詳しくは下記URLからご確認ください↓
221017.pdf (mlit.go.jp)


2022年10月26日

「レンコンiプロジェクト」アンケートキャンペーンのお知らせ!!

「レンコンiプロジェクト」アンケートキャンペーンのお知らせ!! 画像をPDFで拡大表示

れんこんiアンケートキャンペーンを実施します!!
レンコンiプロジェクト参加店舗で対象商品を買って、食べて、アンケートにお答えいただくと抽選で愛西市の特産品がもらえます!!
☆愛西市の特産品の蓮根を美味しくいただいて、愛西市の特産品をいただいちゃいましょう☆
皆様のご参加お待ちしております!!

参加店舗の情報、対象商品につきましては特設サイトをご覧ください
  https://www.aisaikankou.jp/renkon_i/
※特設サイトに掲載のベー カリー&サンドイッチカフェ アラタマ(れんこ んサンドイッチ)、花あかり(iクリームわらび)、 ハニーの会(れんこんたこ焼き)は、お店の都 合により販売を中止しており、ご購入いただく ことができませんので予めご了承ください。


2022年10月15日

蓮紙で作るハスの花教室を開催しました

蓮紙で作るハスの花教室を開催しました 10月15日(土)安泉寺にて「蓮紙で作るハスの花教室」を開催しました。
参加された方は、色とりどりの蓮紙を組合せオリジナルのハスの花を作成していました。
どのハスの花も綺麗な配色で素敵なインテリアになりそうです。
また来年も実施を予定しておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!!

〜参加者の募集につきましては、日程が決まり次第ホームページにてご案させていただきますので、お楽しみに♬〜


2022年10月09日

「ご当地キャラ博2022」にあいさいさんも参加します!!

「ご当地キャラ博2022」にあいさいさんも参加します!! 10月22日(土)・23日(日)両日 3年ぶりの開催となる「ご当地キャラ博2022」参加します!!
あいさいさんは23日(日)の10:00からは金亀ステージに登場予定です!!
皆で一緒に彦根で盛り上がりましょう!!

 ↓ステージスケジュールとブース図等の詳しい内容は特設サイトからご覧いただけます↓
 http://gotouchi-chara.jp/hikone2022/

  • 彦根で盛り上がるコン!! 彦根で盛り上がるコン!!


 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西27番地 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-28-5870

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.