2017年08月20日

8月20日(日)地引き網体験を実施しました

8月20日(日)木曽川にて本年度最後、3回目の地引き網体験を開催しました。
結果はアユ1匹、クロダイ1匹、マダカ1匹、セイゴ5匹、テナガエビ、ベンケイガ二が捕れました。
晴天に恵まれ、ご参加いただいた皆様の元気な掛け声で今回も楽しく地引網ができました。
前2日間同様、この地引き網体験が、ご家族皆様の楽しい夏の思い出になり、自然と触れ合う楽しさを、ここ愛西市の木曽川で感じてもらえればと思います。
本年度は、皆様のご協力と天候にも恵まれ、楽しく3回とも地引き網体験を実施することができました。
今後も愛西市の素晴らしい自然を皆様と楽しむことができる催しを計画していきたいと思いますので宜しくお願いします。


実施時写真(1)

実施時写真(2)


2017年08月14日

8月11日(祝)地引き網体験を実施しました

8月11日(祝)木曽川にて本年度2回目の地引き網体験を開催しました。
結果はクロダイ1匹、セイゴ5匹、テナガエビ、ベンケイガ二が捕れました。
時より雨に降られながらも、ご参加いただいた皆様の元気な掛け声で楽しく地引き網ができました。
6日同様、この地引き網体験が、ご家族皆様の楽しい夏の思い出になり、自然と触れ合う楽しさを、ここ愛西市の木曽川で感じてもらえればと思います。
また次回、8月20日(日)に本年度最終の地引き網体験を予定しています。


実施時写真(1)


実施時写真(2)


2017年08月07日

8月6日(日)地引き網体験を実施しました

8月6日(日)木曽川にて地引き網体験を開催しました。
結果はボラ3匹、テナガエビ、ベンケイガニが捕れました。
晴天に恵まれ、お子様方の笑顔と元気で楽しく地引き網ができました。
この地引き網体験が、ご家族皆様の楽しい夏の思い出になり、自然と触れ合う楽しさを、ここ愛西市の木曽川で感じてもらえればと思います。
また次回8月11日(祝)、20日(日)の2回地引き網体験を予定しています。



実施時写真(1)



 実施時写真(2)


2017年08月02日

☆ゆるキャラグランプリ2017!!あいさいさんエントリー☆

☆ゆるキャラグランプリ2017!!あいさいさんエントリー☆ ☆♪♪ゆるキャラグランプリにあさいさんもエントリー♪♪☆
あたたかい1票をよろしくおねがいします!!


 「ゆるキャラグランプリ」オフィシャルウェブサイトより投票できます。
↓オフィシャルウェブサイトはこちら↓ 
http://www.yurugp.jp/ 
 


  • ☆よろしくだコン☆ ☆よろしくだコン☆

2017年08月01日

尾張津島天王祭・朝祭りの布鉾を展示中

7月23日(日) 午前8時40分〜の尾張津島天王祭・朝祭りで使用した布鉾を愛西市文化会館にて展示しています。

布鉾について
市江車の鉾持が、神社に奉納した布鉾のしずくを幹部につけると病気やケガが治るという言い伝えがあります。


展示場所 :愛西市文化会館入口

定休日:愛西市文化会館⇒月曜日・祝日の翌日

展示期間 :8月1日(火) 〜 8月31日(木)



 愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。

愛知県北西部の市。2005年4月1日に、佐屋町、立田村、八開村、佐織町の2町2村が合併し発足した、人口約66,000人の市です。市内には清流木曽川をはじめ数多くの河川があり、水との深い関わりの中で生まれた、独自の文化が息づく、水と緑に恵まれた街です。
このページのトップへ
愛西市観光協会
〒496-0943 愛知県愛西市森川町井桁西27番地 道の駅「立田ふれあいの里」内
TEL:0567-55-9993
FAX:0567-28-5870

copyright (c) Aisai City Sight-seeing Association al rights reserved.